新生児から使える温水おしり洗浄器、「赤ちゃんのおしりふきは温水霧吹きウォーマーで!おむつかぶれを防ぐ温水おしりスプレー!」人気おすすめランキング3選!


「温水おしり洗浄器」って知ってますか?温水おしり洗浄器とは、「赤ちゃんのお尻を洗う温水が出る霧吹き」です。赤ちゃんの肌は大人に比べると、皮膚も薄いため非常にデリケートです。新生児期から離乳食が始まるまで、おむつかぶれを起こす赤ちゃんが多いと思います。温水おしり洗浄器を霧吹きすれば、お尻についた汚れも力を入れずに簡単にコットンで拭き取ることができます。温水おしり洗浄器の霧吹きだと、赤ちゃんが冷たさで驚くこともありません。そこで今回は、新生児から使える便利な温水おしり洗浄器をご紹介します。

 

 

「新生児から使える温水おしり洗浄器」人気おすすめランキング3選!

 

赤ちゃん本舗



赤ちゃん本舗の「赤ちゃん用おしりふき洗浄器 あったかいdeシュ!」です。お笑い芸人のオセロ松嶋さんがブログで「買ってよかったベビーグッズ」に、こちらの「あったかいdeシュ!」を取り上げたことがきっかけで、温水おしり洗浄器が一躍人気商品に。それ以来、「あったかいdeシュ!」はネット上では売り切れ続出で、一時入手困難なベビーグッズになりました。「あったかいdeシュ!」は温水を噴射して、落ちにくいおしりの汚れをすっきり洗い流せます。おしりを拭く回数も減るので、赤ちゃんのおしりにやさしく年中使えます。スプレー&霧吹きの切り替えも可能。約90分で水温30~40度の快適な温度に。コンセント式ですが、1カ月の電気代はおよそ120円程度とコスパ抜群の商品です。

 

 

シンセーインターナショナル




シンセーインターナショナルの「おしりシュッシュッ あひるちゃん」です。約40℃の適温を保ち、ガーゼやティッシュで拭き取れないうんちを温水でキレイに洗い流せます。電源を入れるとあひるちゃんのクチバシが光るので、夜のオムツ替えの時でもすぐに見つかります。他にも調乳したミルクを短時間保温したり、クレンジングコットンを温めたりなど、その他の用途でも使える便利グッズです。

 

 

メイプルウェア(MapleWare)



メイプルウェア(MapleWare)の「温水おしり洗浄器 ホットシュッシュ」です。ふき取りにくいおしりの汚れをスプレーで洗い流します。40℃のお湯をキープするので、寒い日でもすぐに暖かいお湯が使えるのは嬉しいですね。スプレーの水圧も優しく、冬場は特に重宝します。