無料お試し体験レッスンあり!3歳から自宅で英語を学習できるオンライン英会話人気おすすめランキング!効果ありと評判のインターネット英会話の料金・値段も徹底比較


無料お試し体験レッスンあり!3歳から始められるオンライン英会話

2020年度から新学習指導領域に沿った教育が行われるようになり、 小学校3年生・4年生では成績はつかないが英語が必修化されて、小学校5年生・6年生では英語が教科化されて成績がつくようになります。(*1)

このような小学校英語教育の早期化によって、近年幼稚園児や保育園児としった未就学児でも英会話を学び始める子どもが非常に増えてきています。

また2017年のケイコとマナブによる調査では、「英語・英会話」が子どもに習わせたい習い事ランキングでは第1位に、今習っている習い事ランキングでは第2位にランクイン。(*2)
子どもの英語教育に対するママ・パパの意識の高さが伺えますね。

小学校入学前からなるべく早くお子さんに英語に触れさせたいと考えるご家庭が増えている中、英語や英会話を学ぶ方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

代表的なところですと「英会話スクール」「英語通信講座」「親が教える家庭学習」などが思い浮かぶ方が多いと思いますが、 最近急増している英会話の学習方法で「オンライン英会話」というものをご存じでしょうか。

「オンライン英会話」とは、スマートフォンやタブレット、パソコンのインターネット回線を利用して自宅にいながら英会話を学ぶレッスン方法です。
インターネットのオンライン上で講師とリアルタイムに英会話を行うので、テレビ電話のような感覚でレッスンを受けることができます。
自宅にいながら好きな曜日にレッスンが受けられる「手軽さ」が最大の特長です。

さらにオンライン英会話ならではのメリットとして、「習い事の送り迎えが不要」「英会話教材やDVDだと不安なコミュニケーション力が養える」 「親と離れないので子どもが泣いたり嫌がったりしない」など、ママやパパには嬉しい点が多いです。

またオンライン英会話は通学型の英会話スクールに比べて格安なものが多いので、家計にも優しく、まだ未就学児だからとりあえず手軽に始めたいというご家庭にはピッタリです。

そこで今回は「お試しの無料レッスンが受けられて3歳から始められるのオンライン英会話」をご紹介していきたいと思います。

子供向けのオンライン英会話の選び方

1.料金・値段で選ぶ
まず最初に注目したいのは月額料金や値段。
家計に直結する月額の固定出費になりますので、安いに越したことはないでしょう。

月額料金や値段は、1回のレッスン時間や1ヶ月で受講できるレッスン回数、日本人講師やネイティブ講師の在籍有無などによって変わってきますが、 安いスクールですと「週2回レッスン」で月額3500円前後~、「毎日レッスン」で月額4500円前後~のスクールが多いです。
月額料金と合わせて、子供の生活リズムやスケジュールも考えて検討すると良いでしょう。
またオンライン英会話は通学型の英会話教室とは異なり、入会金や教材費が無料のことが多いのは嬉しい点です。

一方、月額定額制ではなく「チケット制」のオンライン英会話スクールもあります。
チケット制は月額定額制とは異なり、期間内のレッスン受講回数の上限がないため、好きな時に何回でもレッスンが受けられるのが特長です。
またチケット制の場合は、1回のチケット購入数が多いほどレッスンの単価が安くなるように設定されています。
2.講師で選ぶ
在籍している講師の国籍も、オンライン英会話スクールによって様々です。
目的によって講師の国籍も選択条件になるので、ぜひチェックしましょう。

●ネイティブ講師
オンライン英会話でのネイティブ講師とは、「英語を母国語として話す講師」のことを指します。
具体的にはアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドなどの外国人講師がネイティブ講師です。
ネイティブ講師から英語を学ぶことで、自然な英語の発音とスピードを学習できるのが最大のメリット。
日常会話がすべて英語なので、日本人が日本語を話すのと同じく、流ちょうな英会話でレッスンを受けることができます。
子供に本場の英会話を触れさせたいとお考えであれば、ネイティブ講師が在籍しているオンライン英会話スクールを選ぶと良いでしょう。

●ノンネイティブ講師
ノンネイティブ講師の国籍として最も多いのはフィリピン人講師です。
フィリピンは英語が公用語化されているので、流ちょうなアメリカ英語を話せるフィリピン人も多くいます。
またフィリピン人講師は日本語も話せることが多いので、子供が最初に始めるには安心です。
また経済環境の違いから講師の人件費が安いので、それに連動して月額料金も低価格であることも特長。
子供にまずは気軽に英語に触れさせたいとお考えであれば、ノンネイティブ講師が在籍しているオンライン英会話スクールがおすすめです。

●日本人バイリンガル講師
「子供が緊張しやすい、人見知りしやすい」「最初から英語オンリーでは不安なので、日本語がわかる講師とレッスンさせたい」 といった場合には、日本人バイリンガル講師が在籍しているオンライン英会話スクールがおすすめです。
日本語が通じるか通じないかで、子供の緊張度も変わってきます。
ただし日本人バイリンガル講師が在籍しているオンライン英会話スクールは、月額料金は高めに設定されていることが多いです。
また講師が日本語を話せることで、レッスン内容が日本語中心になってしまわないように注意しましょう。
3.レッスン内容で選ぶ

●レッスン形式
オンライン英会話スクールのレッスン形式は「マンツーマンレッスン」または「グループレッスン」のいずれかになります。
現在はマンツーマンレッスンが主流ですが、グループレッスンの場合は周りの子供の英会話も参考にすることができます。
また自分から話すのが苦手で25分のマンツーマンレッスンが不安なお子さんであれば、グループレッスンから始めてみても良いと思います。

●レッスン時間
マンツーマン形式のオンライン英会話スクールでは、集中力が続きやすい「25分間」のレッスン時間を設定していることが多いです。
なかには未就学児の英会話のレッスンのみ、子供の集中力に合わせてレッスン時間を短縮しているスクールもあります。
一方、グループ形式のオンライン英会話スクールの多くは、複数の生徒がレッスン中に発言するため「50分間」程度のレッスン時間を採用しています。

●レッスン回数
レッスン回数は、毎日レッスンを受講できるプランと、「週2回」や「月8回」など週または月で受講上限を設定しているプランがあります。
子供に毎日レッスンを受けさせたい方は毎日レッスンが受講できるプランを、子供の様子を見ながらレッスンを受けさせたい方は 週または月で受講できるレッスン数が決まっているプランをおすすめします。

●レッスン受講可能時間帯
オンライン英会話スクールによって異なってくる、レッスンの受講可能時間帯。
24時間レッスンを提供しているスクールもあれば、土日はレッスンを提供していないスクールもあります。
子どもにレッスンを受けさせたい曜日や時間が受講可能時間帯かどうかも、事前に確認しておきましょう。

●家族シェア
一般的には1アカウント1名の登録なので、子供1名につき月額料金が発生します。
しかしなかには、1つのアカウントを家族で共有できるオンライン英会話スクールがあります。
家族内でアカウントをシェアできることで、1名の月額料金で兄弟やママやパパもレッスンを受講できます。
「家族全員が英語の超初心者なので、子どもと一緒に学んでみたい!」といったご家庭であれば、コスパに優れたこのオプションは必須でしょう。
3歳~6歳前後の未就学児がオンライン英語を始める時に大切なことは、楽しみながら英語に触れ日常に取り入れていくことです。
子どもが楽しさを感じてくれないと、すぐに英語に興味がなくなり義務的な苦痛を感じて長続きしません。

今回紹介するオンライン英会話スクールの講師陣はプロフェッショナルなので、子供が飽きないように工夫してレッスンを進めてくれますし、フォロー体制も万全です。

ぜひすべてのスクールの無料お試し体験レッスンを受講してみて、お子様にぴったりのオンライン英会話スクールを見つけてください!
☑ クラウティは1つのアカウントを家族最大6名までシェアできて、受講者それぞれの講座を管理できるオンライン英会話。
☑ 信頼の学研グループ運営で、未就学児にも分かりやすい学研の教材を使用。
☑  Skypeを使わずにかんたん設定の専用アプリを使用するので、パソコンやスマ―トフォンの操作が苦手でも安心。
無料お試し 1日1回のレッスンを15日間無料体験
料金(税別) ・1日1回プラン / 月額4500円
・1日2回プラン / 月額8000円 
講師 ノンネイティブ講師(フィリピン)
講師在籍数 150名
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分
受講時間帯 10:00~24:00
家族シェア 〇(家族最大6名)
日本語対応 △(簡単な日本語の会話は可能)
使用環境 ・パソコン:Google Chrome推奨
・iPhone/iPad:専用アプリ使用
・Android:Google Chromeのアプリ使用 

株式会社GEOS
ジオスオンライン

☑ ジオスオンラインは、NOVAで長年培ったノウハウを生かしたオンライン英会話。日本人向けに考えられたレッスンで効率よく上達できます。
☑ 毎日プランをはじめ、週プランや兄弟2名でアカウントをシェアできるプラン、指定曜日と時間でレッスンを固定できるプランなど多彩なプランが自慢。
☑ ネイティヴトレーナーが認定した講師だけがレッスンを行うので授業の質も高く、日本人スタッフによるカウンセリングやスカイプサポートがあるのもジオスオンラインならでは魅力。
無料お試し 無料体験1回
料金(税別) 【こどもコース】
・1日1回プラン / 月額13800円~
・週1回(月4回)プラン / 月額3800円~
・週2回(月8回)プラン / 月額7200円~
・週3回(月12回)プラン / 月額10560円~
講師 ノンネイティブ講師(フィリピン)
講師在籍数 96名
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分
受講時間帯 24時間
家族シェア 〇(きょうだい毎日プランは兄弟2名でシェア可能)
日本語対応 △(簡単な日本語の会話は可能)
使用環境 ・パソコン:Skype使用
・iPhone/iPad:Skype使用
・Android:Skype使用 

アンフープ
hanaso kids(ハナソキッズ)

☑ ハナソキッズは、月プラン・週プランで余った未受講分を翌月に繰り越せるオンライン英会話。またチケットを購入することで、追加でレッスンを受けることも可能!
☑ 英語が全く初めての子供向けの無料テキストと、既に習ったことのある子供向けの無料レベルチェックがあるので、お子様に最適なレベルのマンツーマンレッスンを受けられます。
☑ レッスンのご予約方法やレッスンに関するご不明な点など、日本人スタッフによる安心サポートあり! 
無料お試し 無料体験2回
料金(税別) ・月4回プラン / 3000円
・月8回プラン / 5000円
・月12回プラン / 6800円
・月16回プラン / 8400円
・週1回プラン / 2800円
・週2回プラン / 4600円
※追加レッスンを受けられるチケットも購入可
講師 ノンネイティブ講師(フィリピン)
講師在籍数 70人
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分
受講時間帯 8:00~24:55
家族シェア
日本語対応 △(簡単な日本語の会話は可能)
使用環境 ・パソコン:Skype使用
・iPhone/iPad:Skype使用
・Android:Skype使用 

株式会社シンプソン
エイゴックス

☑ エイゴックスの最大の特長は「ネイティブ講師」「日本人バイリンガル講師」「フィリピン人講師」の3タイプから講師を選んでマンツーマンレッスンを受講できることです。
☑ 料金プランは「毎日レッスンプラン」または「ポイント定期購入プラン」から選べて、選択する講師のタイプによって受講上限回数や月額が変動します。
☑ 講師検索画面で「日本語OK」にチェック入れると、日本語レベル中級以上の日常会話ができる講師のみを検索することができます。
無料お試し 無料体験1回
料金(税別) ・毎日プラン(フィリピン人講師)/ 5370円
・毎日プラン(フィリピン人講師・ネイティブ講師・日本人講師)/ 14630円
・月2~4回プラン(ネイティブ講師・日本人講師)/ 1833円
・月5回プラン(フィリピン講師)/ 1833円
・月4~8回プラン(ネイティブ講師・日本人講師)/ 3611円
・月10回プラン(フィリピン講師)/ 3611円
・月8~16回プラン(ネイティブ講師・日本人講師)/ 6944円
・月20回プラン(フィリピン講師)/ 6944円
※その他月回数プランもあり
講師 ノンネイティブ講師(フィリピン)
ネイティブ講師
日本人講師
講師在籍数 354名
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分
受講時間帯 24時間
家族シェア
日本語対応
使用環境 ・パソコン:Skype使用
・iPhone/iPad:Skype使用
・Android:Skype使用 

株式会社エンビジョン
リップルキッズパーク

☑ リップルキッズパークは、日本初の子供専門のオンライン英会話。882名のアンケート回答で、サービス満足度99,4%を獲得しています。
☑ 1つのアカウントで複数の家族を生徒として登録可能。また兄弟2名で同時にレッスンを受けることも、別々に受けることも出来るのはリップルキッズパークならではの特長。
☑ パソコンやレッスン、サービスのことで不明点があれば日本人スタッフがしっかりサポート!
無料お試し 無料体験2回
料金(税別) ・週1プラン / 2838円
・週2プラン / 4444円
・週3プラン / 6111円
・週4プラン / 7593円
・週5プラン / 9048円
講師 ノンネイティブ講師(フィリピン)
講師在籍数 130名
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分
受講時間帯 7:00~22:30
家族シェア
日本語対応 △(簡単な日本語の会話は可能)
使用環境 ・パソコン:Skype使用
・iPhone/iPad:Skype使用
・Android:Skype使用  

株式会社ハグカム
GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)

☑ グローバルクラウンは、バイリンガルの日本人講師のみを採用しているオンライン英会話。講師がしかっり日本語でフォローしてくれるので、子供は安心してレッスンを受講できます。
☑ 日本人バイリンガル講師の海外歴は平均約6年!ネイティブ講師でなくても流ちょうな発音でレッスンしてくれます。
☑ 講師指名制ではなく、子供の英会話のレベルに合わせてグローバルクラウンが講師をマッチングしてくれます。
無料お試し 無料体験2回
料金(税別) ・週1回コース / 9074円
・週2回コース / 11852円
・週3回コース / 13704円
・週4回コース / 16481円
・週5回コース / 18333円
※12ヶ月まとめて契約すると月々15%OFF
講師 日本人バイリンガル講師
講師在籍数 700名
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回20分
受講時間帯 月~金・祝 / 13:00~21:00
日曜 / 10:00~15:00
家族シェア
日本語対応
使用環境 パソコン:✕
iPhone/iPad:専用アプリ使用
Android:専用アプリ使用 

株式会社GSA Online
Global Step Academy

☑ グローバルステップアカデミーは、1ヶ月間の無料レッスンを体験できるオンライン英会話。日本国内でインターナショナルスクールを多数運営している会社がオンライン英会話を提供しています。
☑ グローバルステップアカデミーの講師は全員ネイティブ講師。レッスンを重ねることで、子供の耳と発音をネイティブに育てます。
☑ 3歳のレッスンから小さな目標を設定してモチベーションをキープしながら、最終的にはネイティブレベルを目指せるカリキュラムが組まれています。
無料お試し 1ヶ月無料体験(月8回)
料金(税別) 【1回25分レッスン】
月5回プラン / 9250円
月8回プラン / 14500円
月20回プラン / 29800円
月30回プラン / 39800円

【1回50分レッスン】
月2回プラン / 9250円
月4回プラン / 14500円
月10回プラン / 29800円
月15回プラン / 39800円
講師 ネイティブ講師
講師在籍数 100名
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分または50分
受講時間帯 6:00~21:00
家族シェア ✕(兄弟割引あり)
日本語対応 △(バイリンガル講師も一部在籍)
使用環境 パソコン:無料ビデオ通話アプリzoomを使用
iPhone/iPad:無料ビデオ通話アプリzoomを使用
Android:無料ビデオ通話アプリzoomを使用 

イングリッシュベル英会話
イングリッシュベル・オンライン

☑ イングリッシュベル・オンラインは世界中で採用されている総合的な英語力を身に付く英語学習法「DMEメソッド」を日本で初めてオンライン英会話に導入したスクール。
☑ 4倍の速さで英語をマスターできるカランメソッド、その進化版のDMEメソッドを採用し、「総合的な英会話の上達」と「スピーキングの上達」を最重視しています。
☑ イングリッシュベルは生徒のレベルや目的に合わせて、レッスンの都度に選べる18のクラスを用意しています。
無料お試し 無料体験2回
料金(税別) 月5回プラン / 3510円
月10回プラン / 5760円
月20回プラン / 8820円
月40回プラン / 16110円
講師 ノンネイティブ講師(フィリピン)
講師在籍数
受講形式 マンツーマン形式
受講時間 1回25分
受講時間帯 24時間
家族シェア
日本語対応 △(簡単な日本語の会話は可能)
使用環境 ・パソコン:Skype使用
・iPhone/iPad:Skype使用
・Android:Skype使用