芸能人愛用の母子手帳ケース人気おすすめランキング!おしゃれブランド・かわいいキャラクターの母子手帳カバー・母子手帳入れ


母子手帳はいつもらえるの?

母子手帳をもらうためには、担当医からの指示が必要になりますが時期は担当の先生によって異なります。 心拍確認直後の6週目前後からOKが出る病院もあれば、10週目を過ぎてようやく指示されることもあります。 心拍が確認できても妊娠初期は流産するリスクが高いため、その時期を超えてから母子手帳をもらいに行った方が良いと考える病院が多いようです。 母子手帳交付時には、妊娠中の案内や出産後についての資料なども貰えるので、担当医の指示が出たら速やかに申請に行きましょう。

母子手帳ケースはいつ買うの?

母子手帳ケースは母子手帳交付直後に購入される方がほとんどです。 「赤ちゃんの性別に合わせたデザインを選びたい!」というママは、性別が分かってからご購入されても良いと思います。 母子手帳ケースは妊娠中はもちろん、どうせなら出産後もパスケースとして長く使える気に入ったブランドのものを選びたいですよね。 そこで今回は芸能人ママをはじめ、多くのママたちにも支持されている大人気の母子手帳ケースをご紹介します。
TOCONUTS(トコナッツ)の母子手帳ケースです。モデルの梨花さんが愛用しています。

agnes b.(アニエスべー)

agnes b.(アニエスべー)の母子手帳ケースです。モデルの森貴美子さんが愛用しています。

agnes b.(アニエスべー)

こちらもagnes b.(アニエスべー)の母子手帳ケース。モデルの鈴木えみさん、歌手のhitomiさんが愛用しています。

fafa(フェフェ)

fafa(フェフェ)の母子手帳ケース。モデルの東原亜希さん、西山茉希さん、タレントのスザンヌさんが愛用しています。

Knick Knack(ニックナック)

Knick Knack(ニックナック)のモンスターマルチケースです。モデルの鈴木えみさんが愛用しています。

Disney(ディズニー)

ミニーマウスの東京ディズニーリゾート限定の母子手帳ケースです。歌手の吉澤ひとみさんが愛用しています。

gelato pique(ジェラートピケ)

gelato pique(ジェラートピケ)の母子手帳ケースです。タレントの釈由美子さん、歌手の後藤真希さんが愛用しています。